[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ここ2ヶ月程、100円CM事業をどのくらいのスピードで拡大していくべきか悶々と悩んでいた。 ところが、ここにきてようやく腹をくくった。 今の時代に応じた経営スピードも当然必要だが、デジタルサイネージと言われる技術革新の早い分野においては、更にスピードを上げて事業拡大するしかないように思う。 堅実に初年度から単年度黒字、もしくは単月黒字というところまで持っていくには、どうしても人件費は抑え込む必要がある。 そんなことしながら少人数でこじんまりと事業を継続していても、いずれ他の事業に淘汰されてしまうのは目に見えている。 であれば、勝負しかない。 従業員を増やそう。 特にコンテンツクリエイターと営業員を厚くしていかねば。 インフラ整備のスピードも上げよう。 だが、極力、自社でインフラを持たず、ASPやアウトソーシングなどを活用していこう。 勿論、なにも武器を持たず勝負なぞできないわけで、 自社の強みをどんどん創りだすのは絶対条件だ。 それには、やはり“人材”が鍵。 良い人材を上手にマネージメントできる能力も必要になってくる。 そんなことを考えていたら朝になってしまった・・・・。