[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
そろそろ、このブログも会社名、名前などは伏せて書いていかねばならないステージに来たようです。 100円CMの事業内容も、詳しくは書けないなぁ・・・。 本来ならば、起業するところから成功していくまでを克明に書いていくことで、 起業家を目指す方々に少しでもお役に立ちたいと思っていたのですが、 成功を確実なものにするためにも“守秘”ということも必要です。 今後の日記からは様々な匿名が出てきてしまいますが、 ご理解いただけると幸いです。 では、その最初の日記ということで、この2日間で起こった出来事の一端を書きます。 昨日、店舗(飲食業など)の経費削減などのコンサルをなさっておられる方とお打合せをした。 若いのにとても優秀な方でびっくりしました。 会社と会社で事業提携などの関係を創る上で、自分が一番注意していること。 それは、相手方の会社の窓口となるご担当者の人間性と“ウマ”。 当然のことながら会社同士のお付き合いなので、様々な要因があるわけですが、 ご担当者との関係の良し悪しで、その事業の進展が大きく変わるのは事実。 ですので、“ウマが合う”というのはとても重要なことなんです。 私の師匠(あえて誰とは書きませんが)にいつも言われていたこと。 『提携などで事業を進める場合、相手方のご担当者を出世させるつもりで全力で動け!』 要は自社との提携の責任者でもあるご担当者の出世のことまで考えて働けば、 関係している事業での成功そのものが、彼の出世に直結します。 当然、彼を社内で追い込んでしまうような目に合わせられません。 提携が上手くいかないとしても、最善を尽くして、彼の社内でのポジションだけは 守っていけるよう考えて動けということです。 最悪でもその人との“縁”は残り、そういう関係だからこそ信頼も生まれるということです。 最高のパターンは関係した事業が上手く行き、彼がその会社で重要なポストへと出世することは 言うまでもありません。 少々、脱線してしまいましたが、 これから100円CM事業で関係してくる会社の方々にも、 この事業に関わってよかったと数年後に思ってもらえるよう、がんばります!! まだまだ書きたい出来事はあったのですが、今日はここまで。 ++++++++++++++++++++++++++++ 100円でCM 地域密着100円CM ボウリング場で100円CM 川崎市で100円CM 神奈川県で100円CM デジタルサイネージで100円CM 100円CMって何?と言われますが、配信単位、時間単位等で100円単位のCM広告は可能なはず。。。 それが、100円CMのコンセプトです。 様々なメディアをクロスさせ、地域に特化した広告を100円単位で配信します。 ++++++++++++++++++++++++++++